変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからは守りだけではなく攻めていくことが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は地味に(笑)、5人の女性たちに経済セミナーを

話しました。

 

5人ともママさんたちでしたが、それぞれ

もちろん状況は違っていました。

 

そのうちの一人の方のご主人はFPつまり、

ファイナンシャルプランナーだそうです。

 

今は保険などを利用していかに老後の

備えをするべきか?

 

そこに関心がある人が多いので、

やはり貯蓄や運用に向かうのではないでしょうか?

 

僕の経済セミナーでは、おやりになるのは

良いですが、とにかく勉強したください、

 

そう伝える事にしています、欲に目が眩んで

危険な投資に走るなと。

 

よっぽど勉強しないとこれからの時代は

財産がつけ狙われると思います。

 

そして、最近はホリエモンみたいな人は

「お金なんて貯めるな!」(笑)、

 

そう言い切る人もいますと紹介をしました、

「貯めずに人に会っていけ」こういう理屈です。

 

僕は半々が良いのではないか?そしてやはり

良い起業を探すことだと思います。

 

ある程度の貯蓄は会って良いと思うけれども

貯蓄だけして今を引きこもるのはダメ、

 

半分は自分が収入源にするための手立てに使う、

そんな感じが良いと言いました。

 

とにかく守りだけでは始まらない、

攻めの形の最良の方法は起業だと思っています。

 

もうそういう話を子育て中のママさんが

真剣に聞く時代が来ているのだと感じました。

 

今日も今からここからです!