変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の変化に気づく事が大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日の日中はビジネスの作戦会議をして

いました。

 

そこに来ていた1人の女性が、僕に変わってきたと

言われるがどこが変わったのか?と聞いてきました。

 

その女性は3人の子供の母で、まだまだ

これから自分次第で人生が決まる途中ではあります。

 

ですが、聞かれるまでもなくその方は、

外見的にも肌ツヤも良くなったし、

 

なによりも行動力や言動が変わってきているのは

明白なので、

 

具体的に昔はどうだったか?そして今はどうなったか?

を話していきました、

 

すると彼女は思い出したように、「ああ、そうだったかも

しれませんね」と言いました。

 

人というのは、良くも悪くも自分の変化に気づき

づらいものなんだと彼女を見ていて思いました。

 

言葉は悪いですが、自分の容姿がどんどん劣化して

きているのに、

 

元が綺麗で若い時はモテた記憶のままで妙に

勘違いしている人も多いです。

 

男も自分がもう若い女性から男性として見られて

いないのに気づかずセクハラをしてしまう。

 

これらは皆、自分の変化に気がつかない悪い例ですが、

良い例にも言えるようです。

 

良く変わってきているのに自分の今までの自信の

なさを引きずってしまう。

 

自分がどう変わってきているか?を客観的にみることが

人が豊かに生きる上で大事な要素だと思います。

 

「勘違いしたまま生きた方が幸せだ」という人もいるかも

しれませんが(笑)。

 

少なくとも良く変わっている場合は、自分の変化に

自信を持って進んでいくべきだと思います。

 

今日も成長していきたいとおもいます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。