変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

例外なく格差社会が降りかかってきます。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は久しぶりの仲間がミーティングに

はるばる電車に乗ってやってきました。

 

もう長く付き合いのある聾唖の仲間ですが、

今までよりも凄く変化したい気持ちが強くなっている。

 

聾唖の方々にもこれからはますます

厳しい社会になっていくようです。

 

実際、彼も大手企業で良い給料とボーナスを

貰っていたのですが、

 

ある日、その会社の密かなリストラが始まり、

子会社化という巧妙な手で立場を変えていき、

 

結局は待遇の面で受け入れられなくなり

その会社を辞めました。

 

後日、その会社で働いていた、身障者の元同僚と

話すと、

 

他の人も皆リストラにあって、今では誰もその

会社に在籍している人はいなくなったそうです。

 

そこそこの社会的援助も、これから先はあてに

ならないと感じた彼は、

 

ビジネスをもう一度真剣に取り組んでみようと

思ったそうです。

 

本当に世の中の五体満足の人たちに教えて

あげたい話です。

 

身障者の彼らでさえ、自分の今に疑問を持ち

変えていこうとしているのです。

 

これからとんでもない、格差社会がやってくる、

本当に想像外の事が起こりえます。

 

「あの人も、あの人も、、そーなっちゃった!」

 

そんな事がザラに話される時代が来ます、

貧困や病気や老後の生活が厳しい人々。

 

例外なく誰にでも起こりえることなので、

準備が必要です。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。