変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人脈から人生を動かすパワーは生まれる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も地元で経済セミナー&ビジネスプランの

説明をしたあと、

 

家で持ち寄りパーティーみたいなものをしました、

楽しかったです。

 

集まってきた人たち一人一人が個性的でした、

職業や年齢もバラバラです。

 

ですがビジネスを通じた仲間なので、決して場の

雰囲気を壊す方はいませんね。

 

やはりコミュニケーション力が高い人が多いので、

初めての方も自然と普通に溶け込める。

 

これからは「コミュニティーの時代」と言われて

おります。

 

他者を認め合いながらも、お互いを高め合える

前向きで多様性のあるコミュニティーが良いと思います。

 

昨日は84歳の元大手老舗百貨店のお偉いさんだった方、

サーフショップを経営してた方、

 

居酒屋を経営してた女性や今もたくさんのボランティア

活動をされてる方、

 

もちろんサラリーマンやOL、そして大学生の優秀な

男の子などなど、

 

それぞれの人の歴史を聞いてるだけでも為になって

しまうような集まりでした。

 

ホリエモンが言ってるように、「お金を貯めるよりも、

飲み会に誘われたら断るな」というのは、

 

本当にそうかもしれませんね、人脈から得られる情報と

いうのは間違いなく人生を動かしてくれますね。

 

自分の思い込みの世界から、外に向かうパワーというのは

ネットではなく人から得られるものだと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。