変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

柔らかく、柔らかくなーれ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

何かを叶えていくときに、自分の頭で考えることは

とても大切です。

 

自分で考え行動して、部分的成功を繰り返していく、

失敗という言葉は必要ありません。

 

そして、それを繰り返していく時に人には2つの

タイプがあるように思います。

 

1つは自分の考えだけに固執して、足りない部分を

聞かない人、

 

そしてもう1つは自分の頭以外の考えを人に

導き出してもらう人。

 

実は日本人は特に、聞かないというより

聞いて良いということを知らない人が多い。

 

質疑応答とい習慣があんまり教育でもされて

いないんじゃないかと思います。

 

一番厄介な人は、自分の考えと同じ応えを求める

違う応えを言う人は拒絶する人。

 

自分と同じ応えを求めるならば、自分の枠からは

抜け出られないのにね。

 

なので頭が硬い人というのは、いつまでも

自分の考えだけで行動する人。

 

頭が柔らかい人というのは、自分を見てくれて

いる違う意見を成長に変える人だと思います。

 

いつも出来る限り自分を思ってくれている人の

アドバイスは実行するようにしています。

 

ここにおいては昔よりも歳をとった今のほうが

柔らかくなった気がします。

 

いつでも頭を柔らかく、柔らかくと思って日々

生活をしていきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。