変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思い通りにいかなくても、思ったとおりになる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はうちのお嫁さんたちに30年来の友人を

会わせることができました。

 

彼女は僕が20代の時にビジネスを通じて

影響を与えてくれた人です。

 

60近くになっても変わらず美しく、そして

変わらず人に優しい。

 

今は都内に暮らしながら、大好きなフランスに

遊びに行ったり充実して生きているそうです。

 

そんな彼女も振り返ればいろんな困難もあった

そうで、不安も若い時ほど強かったと。

 

老いていく不安は誰にでもあるものです、

歳をとることをポジティブに捉えることができない。

 

でも今はそれは杞憂に終わり、50代からはなんの

不安も無くなったそうです。

 

ただし、それは彼女がイメージして行動し続けたから

なんだと思います。

 

なぜなら、そんな事を言ってる60歳はそれを

意識し続けた人だけだからです。

 

そんな彼女が昨日言ってくれた印象的な言葉、

それは、、

 

思い通りにいかなくても、思った通りにはなる。

 

順風満帆にものごとは運ばないのだけれども、

自分が思い行動し続けたことは叶う、

 

そんなことを言ってくれました、

僕も今日からまたその言葉を意識して進みます。

 

終わりくるその時まで人生を燃やしまくって

生きましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。