変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他の飲み物ではなく、お水を飲みましょう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

うちの方では、いきなり昨夜は蒸し暑さが

全開になり寝苦しかったです。

 

「雨が続いて寒くて嫌だねぇ」なんて

言ってたものが、

 

あっと言う間に「暑くて寝苦しくて嫌だねぇ」

なんて会話に変わる。

 

テレビに先導されて次から次に物事を

不安やネガティブに置き換えられる。

 

いやいや、生きてることそれ自体が貴重な

ことだと思えば、そんなことで不満は出てきません。

 

今日も季節の変化を感じて、有難いと思って

過ごしていきましょう。

 

それよりも、気をつけたいのが水分不足です、

水分不足というよりも「水」不足。

 

ダムの水不足ではなく、身体の水不足がとっても

怖いです。

 

僕の周りでも脳梗塞心筋梗塞などになる

方が増えています。

 

お水を取らずに利尿効果が高いお茶やコーヒーの

取りすぎ、

 

スポーツドリンクの方が冷えてて炭酸が多いから

飲みやすいこと、

 

お水ではなく他の飲み物をとって安心していること

が原因で起こっている可能性もあります。

 

出来ればNSF という認定マークのついた綺麗な

浄水を2リットルくらい飲むといいです。

 

売ってるお水でも悪くはないですが、さすがに

2リットル飲むとお金がかさみます。

 

とにかく意識をしてお水を飲むように心がけて

過ごしていきましょう!