変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

不安定な時代に入ってきた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

連日の猛暑ですが、お茶でもジュースでもなく

化学物質のなるべく入っていない浄水、

 

れいぞうこで冷やさず、できれば50度くらいの

白湯で飲めるのがベストだそうです。

 

とにかく水分とビタミン&ミネラルが流されやすい

のでしっかり補っていきましょう!

 

昨日は親と子の関係性に触れましたが、

例えるならばどんな感じが良いのか?

 

「スズメの学校」は大人が子供の方を観ながら

後ろ歩きで進んでいく姿。

 

カルガモの親子」は大人が前を向いて

子供たちがついてくる姿。

 

確かに絵に浮かぶスズメの学校の子供たちは

先生に見守られて嬉しそうです。

 

それに対してカルガモの赤ちゃんたちは

必死で親についていく姿がハラハラさせられます。

 

これはどちらが良いというよりも、あくまでも

小さな子供のうちにどちらも行われていることです。

 

子供たちが大人になってまで「スズメの学校」を

やってる親が増えてきています。

 

それは子供のためというよりも、自分たちが

前を向いて歩きたくない言い訳のため、そう映ります。

 

今や日本を取り巻く状況は大きく変わりました、

国内も国外も課題の山積みです。

 

その中でどんな時でも対応できるメンタルと、

仲間、経済、時間を持っておきたいものです。

 

非常に不安定な時代に入ってきたことを自覚する

事が出来るかどうか?

 

今日もそこを意識して楽しみながら、レンガを

積み上げていきたいと思います。