変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全ての人の原点は愛することにある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は「天気の子」という新海監督の新作アニメを

観に行きました。

 

ストーリーがなんかバタバタしていて感動しづらい

映画になってましたが、

 

この方の絵が圧倒的に綺麗なので、絵を大きな

スクリーンで観るだけでも価値を感じます。

 

特に今回の作品は雨ばっかり降っている景色なので、

雨をアニメにするのは大変です、

 

その雨がとてもとても美しく描かれていて、

凄いセンス、天才だと思います。

 

勝手な想像ですが、今回の作品で思いっきり

雨や雲や雷などを描きたかった、

 

もう描き切った感満載の空がいっぱい出てくる

映画でした。

 

そして、バタバタはしているのですが、とにかく

「愛」がやっぱり大事だということ。

 

この作品でも人を愛おしむという気持ちがこの世の

原点だということを一生懸命に描いています。

 

もし作品に「人を愛おしむ」という行為がないものを

作れと言われたら、人間は何を作るのだろう。

 

おそらく何も中身のない映画や歌や芸術しか

出来ないのではないでしょうか?

 

人間の根本にある「愛おしむ」という気持ちは

綺麗事ではなく全ての原点なのだと思いました。

 

戦争もテロもネット上での汚い言葉も、

「愛おしむ」が削除された世界で起こりえる。

 

そんな事を感じて、また自分自身のその原点から

今日という1日をスタートさせようと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。