変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

誰がその家に集まって憩いの場にするかが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日は経済セミナーが終わってから、仲間の家に

お呼ばれしてたのでそのまま移動しました。

 

千葉のもっと先に住んでいますのでちょっとした

プチ旅行になりました。

 

その彼は今は独身で(笑)、親の土地を譲り受け、

そこに自分の家を建てたわけです。

 

1人で住むには本当にもったいない家で、

素晴らしい設計でした。

 

洋服などもすごくオシャレに着こなす彼なのですが、

家も想像通り細部にこだわったものでした。

 

どう考えても人が来た時をイメージしたリビングだし、

お客を泊めるための意識がなされています。

 

そして、それを建てたあとで僕らは知り合いになり、

彼も一緒に最近ビジネスを始め出しています。

 

始めてからたくさんの人が家に来るようになった、

ほんとに良かったと彼は言います。

 

でもそう思います、多くの方が素敵な家を建てて

いますが、人が来ない家ばかりです。

 

もちろん、自分が好きで建てたのですから、

家族が楽しめればいいという考えもあると思います。

 

でもそれは本音でしょうか?やはり、ものすごいローンを

組んで建てた家なのです、

 

仲間や友達や、もちろん自立していった家族などが

いつでも集まる方が楽しいはずです。

 

素敵な箱も大事ですが、それ以上に大事なのは

その箱に誰が憩いに来るか?だと僕は思います。

 

その繋がりが今日からも広がることをイメージして

過ごしていきたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。