変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

二極化した世の中になってきている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

巷で話題のあおり運転の容疑者が逮捕

されましたね、

 

同情していた女性を含めて、常軌を逸した

行動がだんだんと分かってきました。

 

やはり間違いなくこの国の人々の性質は

二極化していると思います。

 

昨日も銀行のATMに行くと、その機械の上に

コンビニの袋とお菓子の空箱が置いてありました(笑)。

 

なぜ簡単に人を殴ることが出来るのだろう?

なぜここに捨てていくのだろう?

 

そういくら考えても答えが出ないような

事が最近はあちらこちらで見受けられます。

 

それとは対照的に、とても真似が出来ないような

素晴らしい活動をしている人々もいます。

 

そういう、「我よし」ではない行動をとる人も

一方で増えてきている気もします。

 

世間は「我よしの人」と「三方よし」の人に

真っ二つに分かれていくのでしょう。

 

ただし厄介なのがその区別が見た目では

分かりづらくなっています。

 

あおり運転の方も店でクレームを4時間はいて

お店の人を怖がらせたあとに、

 

SNS上ではさも良い人のように書いている、

恐ろしい裏社会性を知っています。

 

なので、僕らはまずは自分を磨くこと、そして、

人を見極める慎重さも必要ですね。

 

上辺だけでは分かりづらいからこそ、

コミュニケーションが大事な時代なのです。

 

自分から発信して良い世の中、平和な世の中に

なることに貢献出来たらと思います。

 

そして、自分の人生をそういうネットワークで

包み込めたらと思います。

 

今日も迷わず進んでいきましょう!