変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

食品の裏を見る習慣をつける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は健康セミナーと経済セミナーをセットで

行う会でした。

 

現代において健康と経済はとても密接な関係だし、

一番抑えておきたいのがこの2つだからです。

 

経済セミナーは僕がやり、健康は仲良くしている

仲間の一人が話してくれます。

 

彼は健康本を500冊近く読んでいる人で、

本質的な情報はまずは「本から」と言っています。

 

それだけ精査した中の情報を2時間で教えて

もらえるのでラッキーです、しかも¥750円で(笑)。

 

スーパーで買う食品の選び方を教わるだけでも

価値があるのではないでしょうか?

 

食品の裏の原材料を見る習慣をつける、

日本人はほとんどしていない習慣だそうで、

 

欧米の人たちの方が、その食べ物に何が添加

されているか?を見る習慣があるそうです。

 

原材料という欄は、多く含まれている順に

書かれている、

 

それだけ知って見てみるだけでもいいですよね、

何を自分が求めているか?を整理しやすい。

 

例えば蕎麦なんかも最初に「小麦粉」と書かれて

いるものがとっても多いです。

 

蕎麦が食べたければ「蕎麦」と最初に書かれて

いるものを選ぶ、当たり前なんですがね(笑)。

 

それと、いろんな材料がたくさん書かれている

食品は僕はなるべく選びません、

 

豆腐1つとっても、なんでこんなにいろんな物を

添加させてるんはだろう?と思うものが多いです。

 

食品選びの始めの一歩として、買う前に裏を見る

そういう習慣をつけるだけでも変わってきますね。

 

どうぞ実行なさってみてください、意外と忘れやすい

かもしれませんよ。

 

今日も楽しく発信していく一日にしていきましょう!

未来はますます明るくなります、

 

今日も読んでくださりありがとうございました。