変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1人1人が冷静になることが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

お隣の国がますます興奮して日本との関係を

悪化させようとしていますね、

 

経済も軍事的にもとても不安定な状態になって

きていますね、

 

ここで僕ら個人がやれること、冷静になって

世の中を見ることだと思います。

 

お隣の国の方々なんかは特に、国やマスコミの

言っていることを同調し過ぎです。

 

そういう空気にどんどん流されて、日本も以前、

軍部主導に変わっていきました。

 

先日NHKの番組でもやっていましたが、その

空気の変わり方はとても短いものでした。

 

大正デモクラシーの流れから軍部支持まで

10年もかからず真逆に変わった。

 

そのくらい人は冷静さを失うと考え方を

変えていきます、

 

それを先導したのはその当時もやはり

軍部による暴力と、

 

マスコミによる先導、そしてそれによって

自由に意見を言えない空気を作り出した。

 

今のお隣の国はまさにそういう空気が

作られようとしています。

 

日本もこれから先はそういう空気が流れる

かもしれませんが、

 

大事なことは冷静に客観的にいることだと

思います。

 

自分なんかもそうですが、どうしても感情が

先に走りやすいです、

 

でも「やられたらやり返せ」という歴史は

不幸を呼ぶだけです。

 

落ち着いて、少し無視するくらいで良いのでは

ないでしょうか?

 

無視すると逆に頭にくる人なんかもいるので(笑)、

それはそれで厄介なこともありますが、、

 

とにかく1人1人が冷静になる事が大事だと

思います。

 

僕らは喧嘩するために生まれてきたのでは

ありません。

 

お互いを尊重することを学びにきたのです、

自分が出来ることを粛々とやりましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。