変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

行動の選択ではっきりと別れる時代に入った。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も朝から夜まで月の頭ということで

いろんな方々が来て打ち合わせしました。

 

とにかく共通していることは、これからの社会、

何もしないでいたら生活は厳しくなること。

 

どう考えても少子高齢化や自動ロボット化の

進行は、止まりそうにありません。

 

歳を重ねれば重ねるほど、労働力としては必要

なくなり、

 

自分たちの生活を支える収入源の根拠が減って

いく世の中に進んでいきます。

 

もう自分たちの親の世代のようにはいかない、

違う社会に日本はなろうとしています。

 

その中で自分から事を起こし、将来安心できるために

行動していくかどうか?

 

それは自分が決めていけば良いわけですが、

そのための質の高い情報を得なければなりません。

 

それは間違いなく「人」と繋がることで入って

くるのです。

 

なので、自分にとってプラスになるコミュニティに

積極的に参加して、人と繋がり、

 

未来を明るくする情報を得て、それが自分にとって

有益であるならば行動に繋げていく。

 

昨日集まった仲間たちも、人にどうこう言われるのでは

なく、自ら参加してより良くしたいと思っている、

 

そしてそれを実現するには自分の行動しかないわけです、

でもそこまで気づくことができた。

 

あとは自分を成長させながら行動していくこと、

それを楽しむこと。

 

これからははっきりとその分かれ道でどうするか?

が日本人の生活を決めていくと思います。

 

僕は未来をより良く楽しく、なによりも自由に生きる

選択と行動をとっていきます!