変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

素直さを大切にして生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今週末にリレーマラソンがあるので、昨日もジムで

4キロ走りました。

 

ユーチューブも見ることが出来るので、検索したのは

「疲れない走り方」です(笑)、

 

今は便利な時代ですよね、ある程度の基礎知識は

ネットで教えてもらうことができます。

 

5Gの時代になったらオリンピック選手の走り方を

実際に対比しながらトレーニング出来るのでは

ないでしょうか?

 

ユーチューブでもなんでも、信頼出来そうな

お手本があったらなるべく素直に実践する、

 

僕はそういうところは結構素直なんです(笑)、

だからある程度豊かなライフスタイルが

つかめたんだと思います。

 

意外と多いのは素直に実践する前に、自分の枠で

あれこれ考えてしまって実践しない人です。

 

まあ人間の共通点は「自分が正しい」ですから

自分の枠から抜けられない気持ちもわからなくはないですが、

 

それでやってきて今があるのですから、変えた方が良い

ことに気がつくことですね。

 

僕でいうと今までの走り方ではタイムや疲れ方が

限界がある、

 

だから自分よりも良い走り方が出来ている人の

意見を取り入れる、そういうことです。

 

だから、その素直さみたいなものって本当に

持ってる人は宝なので大事にして欲しいです。

 

もともとみんな持っていると思うのですが、どこかで

疑いだして放棄してしまうのではないかと思います。

 

今日も素直に良い方向性に向かって進んで

いきましょう!