変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

宿便くんとサヨナラしたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

腸活で新しく出た「ビフィズス菌&乳酸菌」を

多めに摂りだしています。

 

それから既に腸が活発になっている変化を

感じています。

 

それは単純に「快調!」という感じではなく、

今までとは違う違和感があります。

 

例えば、夜に便をしたくなることが増えたり

おならの回数が増えたりです(笑)。

 

自分が思いますに「宿便」が出ている気も致します、

宿便とは文字通り宿のように居着いた便(笑)。

 

青のりのようにお掃除されていない便が超のひだに

こびりついている。

 

これを腸全体で集めると数キロあるなんて話も

ありまして、

 

こいつらが綺麗に掃除されると、栄養の吸収が

良くなるだけではなく、

 

長く居座った便は36.5度の温室の中で酷いことに

なっていくわけで、

 

それが身体に吸収されれば身体に良いわけは

ないのであります。

 

なのでこの宿便くんをお掃除出来たらとっても

肌や体調に良いわけです。

 

繊維質がその役割だとは思いますが、自分のここ

最近を見てみるともしかして、

 

善玉菌くんたちが増えてきたことによって、この

宿便くん対策になってきているような気も、、。

 

とにかく続けてみたいと思います、どうなるか

楽しみです!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

これからリレーマラソン走ってきます!