変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

状況はある時突然に変わることがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日の夜中は台風が直撃しました、凄い暴風雨

でした、

 

朝になれば通過するということだったので特に

心配はなかったのですが、

 

叩きつける風がいつもより激しいので、途中夜中に

それで目が覚めました。

 

朝になってまだのんびり寝ていると、ドアホーンが

鳴ってお隣の方が、

 

ベランダを仕切る柵が壊れてうちのエアコンの

室外機が動かなくなったと連絡をいただきました。

 

強い風で柵が壊れて仕切り板ががっつりと割れて

いました。

 

さー大変、うちのベランダはそこそこ物も多くて

お隣はほとんど置いていない。

 

まあ恥ずかしいやら、この先どうしたらいいやらで

朝からいきなり状況が変わりました。

 

結局わかったのはうちの物が壊したのではなく

劣化していたボルトが外れて壊れたようでした、

 

そして2軒隣の方も同じ状況になっていました、

相当な風だったようです。

 

一安心はしましたが、やはり状況はいきなり

変わる時が来るということを再認識しました。

 

何も起こらずにいる方がまさかなわけです、

必ず突然状況が変わる時がある。

 

その時に自分が余裕を持って対処出来るための

金銭も含めた準備、

 

そしてなによりも心の状態であることがとっても

大事だと感じたバタバタした朝でした。

 

皆様もお気をつけください。