変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

なぜその行動をとるのか?を見極めていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は凄い台風で各所で被害が出てしまいましたね、

過去最高の直撃だったようです。

 

昔だったら東京湾台風とか名前がついてもおかしくない

ほどのものだったようです、

 

なぜ名前までつかないか?というとそれはひとえに

現代の建物や治水の良さだと思います。

 

僕が子供の頃だったら川が氾濫して今頃膝上まで

冠水していたと思います、

 

建物も丈夫になったのでそれも昔に比べたら

圧倒的に被害が少ないわけですね。

 

そう考えたら本当に技術の進歩とは有難い

ものだと思いました、、ただし気になったのは、、

 

なんでこんなに電車が止まっているのにみんな

出勤しようとしているのか?ということです。

 

僕は1つ予定がありましたが、前日までの疲労もあり

ちょうど良いので用事に行くのをやめて

 

のんびり疲労回復に努めようよ決めて、1日家に

いました。

 

電車は予定の時間になっても走っていないことは

ネットを調べればわかったのに、

 

各駅ではとんでもない混乱に陥り、家は停電に

なっているところも各所であるのに、、

 

それでも辛い思いをして何時間も電車を待ち

なんで出勤するのだろう?

 

もちろん、「どうしても今日は行かなければ」と

いう方もいたでしょうが、、

 

もう少し仕事と自分の生活のバランスをとった

方がいいんじゃないか?

 

なんのために仕事に行くのか?なんのために

お金を得ようとしているのか?

 

Whyがあるから人は行動するということ、

もう一度それを考え直して、

 

自分は何を今するべきなのか?を見極めて

いくことが大事だと感じた1日でした。