変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

始まりは挨拶とちょっと勇気の声かけから。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

希林さんの言葉、「おごらず、比べず、面白がって」

今日も過ごしたいと思います。

 

昨日は新しいことが出来ました、気になっていた

ワインスクールに参加してきました。

 

そろそろワインについての知識をもう少し知っても

良い歳かなと思い、

 

学ぶことを楽しみながら、新しい出逢いがあったら

儲けものみたいな気持ちで、

 

やっぱり初めての場所で初めてやることはそれなりに

ドキドキしました。

 

やはり自分よりもおそらく歳下の方が集まるだろうと

いう場所というのは気がひけるものです、

 

自分なんかでもそうなのですから、他の方たちは

殆どの方がそこに一歩踏み出しづらいのだと思います。

 

そのワインスクールには、塩梅の良い時間に行った

つもりでしたが、一番早かった(笑)。

 

微妙な空気が流れていましたが、最初に入ってきて

くれた男性がとても感じが良かった。

 

ワインエキスパートを目指している30代の男性で、

すぐに僕の方から挨拶しました。

 

結論を言うと3時間後にはとっても仲良くなって

お店で延長して飲んだんです(笑)、

 

そしてなんとその後の世界を飛び回る40代の男性、

そしてOLのじよとも意気投合。

 

彼ら曰く、「最初に◯◯さんが声をかけてくださって、

それが有り難かったです」と、

 

僕が最初に話しかけたことから全ては始まったんだ

そうです、

 

「そんな事」から始まりは起きるんだという当たり前の

ことに気付かされた1日でした。

 

人間関係の扉というのは挨拶をして、こちらからの

ちょっとした勇気の言葉がけから、

 

「そんな小さな事」から全ては始まるのでした。

 

ここのテーブルだけ特に盛り上がっていましたね、

そう先生に言われるほどの仲になったんです(笑)、

 

また面白いことが始まるのは、些細な挨拶と声かけ

からなんですね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。