変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

癖を減らし習慣を増やす。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日の夜は仲間と打ち合わせをして、遅い時間まで

飲みました(笑)。

 

かなり長い時間でしたのでまだお酒が残っておりますが

お風呂に入る前にこれを書きます、

 

この文章を書くことが1つの習慣になったのだと

いうことなんですね。

 

よく言われるように「何事も習慣化させたかどうか?」

だと思います。

 

そしてどんな習慣を多く作りたいか?だと思います。

 

自分が未来により良くなるための習慣を増やしすこと、

それをどれだけ持てるか?

 

逆に悪習慣をどれだけ減らすか?良いことはたいてい

習慣と呼びます、

 

悪いことは「習慣」とは言わず「癖」と言いますね、

癖を減らし習慣を増やす。

 

習慣化されたら作業として行動出来ますからとても

楽になるわけです。

 

尊敬する生き方をしてる方は習慣にしてしまっている

方が多いので、苦もなくこなしているのです。

 

この文章をきっかけにもう一度、癖と習慣の整理を

してみたいと思います、

 

今日も今からここからです!