変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

リアルに景色が見える人は強い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は仲間の男性が片道2時間離れた場所からわずか

2時間の打ち合わせのために来てくれました。

 

彼とは長くお付き合いしてきているし、ビジネス

パートナーでもあるのですが、

 

一流企業の地方勤めで、本業の方にやはり気がとられてか

なかなかビジネスが軌道に乗らないでここまできました。

 

ですがここ最近彼自身も言っておりますが、

「何かが今までとは違う、出来る気がする」そうです(笑)。

 

いやいや、笑ってはいけませんね、何年も中途半端できた

それがなぜ変わってきたか?

 

それは、、

 

期限が見えてきたそうです、

 

今まではなんとなくサラリーマンの道を進んできて

お給料を貰って、

 

それで家を買って、子供を育てて、休日にはそこそこ

遊びに出かけて。

 

そんな生活をしていたのですが、それがあと10年で

60歳を迎える、

 

その会社でその先もお給料を減らして働けなくはない

かもしれないけれど、もう働きたくない(笑)。

 

60歳の時に下の男の子がやっと大学を卒業する年なので

退職金と年金だけでは豊かには暮らせない。

 

そういう事がリアルに見えてきたのだそうです、ならば

今から出来るビジネスで来たる日に備えよう、と。

 

彼の夢は半分を石垣島で暮らしたいそうなんで、その

生活をするにはそこそこのお金がいるわけです。

 

リアルに何かをやる理由が見つかった人は、それまでの

経験とは関係ないエネルギーが生まれます、

 

これからの彼の応援が楽しみになってきました。

 

あなたのリアルな理由はなんでしょうか?