変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分自身が幸せだから人の幸せを喜べる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は仲間のご夫婦の達成のお祝い会があり参加

させていただきました。

 

もう20年来いっしょに頑張ってきた方のお祝いなので

無条件に嬉しかったです。

 

人の喜びを倍喜べる人になる。

 

そんな自分になれたらどんなに素晴らしいことか、

いつも思ってるテーマです。

 

とかく、人の揚げ足を取りたい世の中で、この気持ちに

なるというのは難しいかもしれません。

 

でも、そういう気持ちになるために必要な事は、心から

自分自身が幸せに満たされている状態。

 

自分自身が幸せだからこそ、人の幸せを素直に喜べる

のだと思います。

 

そういう良い空気を吸えたからか、昨夜はすごく大きな

ヒントが自分に降りてきました。

 

有難いヒントなのでこれを実行してそのご夫婦に恩返し

をしていきたいと思いました。

 

今日も丁寧に過ごしていきたいと思います。