変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ちょうど良かった!が口グセになると良い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も四国で朝を迎えました、選んだ全国的に展開

しているこのホテルは今までは当たりだったのですが、

今回はハズレでした(笑)。

 

建物の建て付けが悪いのか、人の動きやドアの開け閉め

の音がとても大きく聞こえてくる。

 

特に朝の4時から誰が何をしているかわかりませんが、

ゴツゴツと音がする、

 

おまけに、部屋の改装工事をしているようで日中は

ドリルの音などがしてきます、

 

昨夜は19時まで工事をしていたので、フロントに

連絡したら「そんなはずはない」と。

 

確認していたら工事の業者が新しいところに変わって

いたので伝わっていなかったと謝られました(笑)。

 

というハズレだったのですが、こういう時はどう思う

かというと、、

 

「自分が引き寄せた」そう思って次は良いもの探しを

しようと思う事にしています。

 

僕の尊敬する方が良く口にする言葉があります、それは

「ちょうど良かった!」という言葉です。

 

この言葉が使える人は豊かに生きていけるのだそうです、

 

物が壊れても、、「ちょうど良かった新しいものに変え

たいと思ってた。」

 

人との出逢いやすれ違いも「ちょうど良かった」と思えたら

それで良いのかもしれません。

 

とにかく大切な可愛い可愛い自分だからこそ、悲劇のヒロイン

ではなくて、

 

何かをきっかけにその出来事がポジティブな方向に変わると

思い込んで、「ちょうど良かった!」にする。

 

そんな発想を習慣にすると良いと思って日々過ごすように

メンタルをトレーニングしています。

 

このホテルのおかげでちょうどタイムリーな文章を書くことが

できました(笑)。