変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世の中の流れをいち早く掴む。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれから経済セミナーを話しに1時間半電車に

揺られて向かいます。

 

ここのところのニュースを見ると急速に世の中の仕組みを

変えていく空気を感じます。

 

後期高齢者の医療費が1割から2割負担になる法案がこれから

通過しそうです。

 

正規社員と非正規社員の垣根を取り除く法案が来年の4月から

始まるようです。

 

このどちらも数年前から予想されていたことです、それが

現実になってきたということ。

 

もう僕らの時代には1割負担の医療費というのは決して訪れる

ことはありません。

 

それどころか、「今の3割負担が楽で良かった!」ということに

なるのではないでしょうか?

 

正規社員という概念がなくなり、すでに大手の金融機関では

家族手当や住宅手当というものの廃止が検討されています。

 

「住む家に手当がついた日が懐かしい」そういう時代がすぐ

そこまで近づいてきています。

 

これから次から次へと今までの常識が無くなっていくのが

必然になります。

 

もうかなり「待ったなし!」という感じです、さてどうするか?

 

自分としてはこの中でどんなアイデアを出し、どう行動するか?

そこがなにかワクワクし出してきました。

 

ほとんどマゾみたいなものですが、不安というよりも自分が試されて

いる感じが快感になってきました。

 

そうやって動いていたらビジネスの流れがどんどん良く変わって

きました。

 

ちょっとマゾっ気も必要なんですね、変化を楽しむというのは

こういう気持ちでも良いのだと思います。

 

これを読んでるリーダー(Reader . Leader)の皆さま、世の中の

流れをいち早く掴んでくれると信じております。