変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

態度と雰囲気を意識して向上させる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日もたくさんの「只者ではない普通の女性たち」

が集まってきて(笑)、

 

ビジネスミーティングをしたのですが、とにかく

どんなHow toよりも大事なこと、それは、、

 

「自分の態度と雰囲気」だという話をしました、そ

れはビジネスとかそうでないとか関係なく、

 

例えばこうやって話していて、人の目を見ないで聴く

人、、

 

相手の目を見てうなずくという行為は、「私はあなた

に関心がありますよー」という意思表示、

 

これでもかー!というくらい相手の目がにこやかにそ

して真剣に見られると、

 

だんだんその人に行為を寄せていくものですよね、シ

ャイとかそういうのは理解した上で、

 

それを克服しようとしている人の姿は美しいものです、

それは必ず相手に伝わります。

 

相手に誠実に、そして自信に満ちたされど朗らかさを

失わない態度と雰囲気を目指す、

 

そしてそれを意識して向上させれば周りの状況はどん

どん変わっていくと思います。

 

今日も自己評価を上げていきましょう!