変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

40代からは遊び盛りでもある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございますら今日も今からここからです!

 

今日はこれから毎年恒例のクリスマスパーティー

す、

 

赤いドレスコードで集まってもらって、美味しいイ

タリアンを食べて楽しみます。

 

日本人はとかく人の親になると、子供を意識した集

まりはやりますが、

 

大人どうしでお洒落に楽しむということが殆ど皆無

になっている人が多いですね。

 

たまに着飾るといえばお友達の結婚式か、子供の卒

業式とか謝恩会、

 

特に謝恩会というのにエネルギー燃やすお母さんた

ちっていますよね(笑)、

 

それご悪いわけではありませんが、大人なパーティ

ーってやっぱり男女が集まった方がいい。

 

男がいて女がいて、それが頑張ってお洒落をするか

ら楽しいのだと思います。

 

今日のパーティーは若干年齢層が高い気がしますが

(笑)、

 

どうしてもまだまだ子供を預ける環境も意識も日本

は薄いから

 

独身か年配か?がこの国遊べる人の条件になってし

まっているのかもしれません。

 

僕の師匠の1人の言葉で「働き盛りは遊び盛り」と

良く言います。

 

40〜60歳は働くだけでなく、遊びをする適齢期だと

、そうですね。

 

来年はもっと遊ぼうと思います、そして楽しく働き

たいと思います。

 

良い1年にしましょうね!