変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を変えていこうとする人たちに囲まれていく喜び。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜はうちで忘年会で2時近くまで話が盛り上がり

見事に朝寝坊しました(笑)。

 

でも昨日のメンバーもでしたが、やはり1年を振り

返ると人との繋がりが増えました。

 

増えたというのもありますが、どちらかというと質

の高い人が増えたと思います。

 

人を質と言って適切かどうかはわかりませんが、あ

えて書くならばそういう言葉になります。

 

素直な相手の心を汲み取れる人が増えて、そうでな

い人が去っていく。

 

理想を言えばそうじゃない人が去らないで変わって

いければ良いのでしょうが、

 

僕は神様ではないので、相手の気持ちをコントロー

ルすることは出来ません。

 

人のせいにせず、ちゃんと自分を見つめ直して、自

分を変えていこうとする人たち、

 

そんな人たちが自分の周りに増えてきて、なんかこ

れからが凄く楽しみになっています。

 

自分もそういう気持ちを大切に、そしてそういう方

が1人でも多く増えるように、

 

年を越していきたいと思います。