変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

友達が増えていく生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は晦日ですね、うちは子供も結婚して家にいな

いですし特にやらねばならぬ事がありません。

 

なので本当に世間で言う「老後」みたいな年末年始

になるわけですが、

 

こういう時期に思うことはやはり「友達の有り難さ」

ですね。

 

もちろん家族も大事ですが、子供達にはそれぞれの

友達がいなくてはと思います、

 

なので、「いつも家族とだけいればいい」みたいな

方も多いですが、少し僕の考えは違ってて

 

やはりちょっと声かけたら会える友達がいることっ

て大事なんだと思います。

 

その友達というのが本当に何にもしてなければ歳を

とることにいなくなっていくんです。

 

だから歳を取るほど積極的に自分の交友範囲を広げ

た方がいいということですね!

 

一昨日も飲み会で、「正月の2日3日が暇なんだよ

ねー」と言ったら、

 

「一緒に星を観に行かない?」と誘ってくれました

、こういう仲間がいると人生は楽しいです。

 

来年も良い仲間が増えていくように自分は行動して

いくつもりです。

 

皆さんはどんな友達を増やしていきたいですか?