変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

楽しい事に時間とお金を費やす。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

寒い日が続きますがお身体ご自愛ください、とにか

くバランスの良い栄養です。

 

先日、「自分は清流に戻る」というイメージで今年

はいく、と書きましたが、

 

ちょうどNHKの10Years Afterという番組を見てい

たら、

 

オランダ人の25歳の若者が海のプラスチックゴミ

を真剣に減らそうと10代の頃から活動、

 

その思いが広がり、企業やマレーシアなどの国も動

かして、

 

太陽光で24時間ゴミの出口である河を清掃し続け

る船を作り、

 

これから世界中の河にその船を動かす計画を実行し

ているという番組でした。

 

それを見て単純に「いいね」って思いました、この

活動を支援できないか?と。

 

大袈裟なことからでなくてもいいんですが、この青

年の活動は本気で海が綺麗になりそうでした。

 

なのでどうせ自分のお金や時間を費やすなら本当に

叶っていきそうなものに投資したいと思う。

 

ちょうど自分が「清流になる」なんて書いて、それ

は精神的なものだけでなく、

 

実際に「水を綺麗にする」ということも含まれてる

のかもしれないと思いだしたのです。

 

これからそういう知識を増やして調べることも、こ

の1年の時間の使い方に含めようと、

 

そんな事を考えた年の始めでした、うんまた楽しみ

が増えてきましたぞ。

 

楽しいこと、どんどん考えていきましょうねー!