変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

真実と事実を区別して生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いよいよ本格的に寒さがやってきた感じですが、そ

れでも昔の冬に比べたら暖かい気がしますね。

 

地球の温暖化が本当に人為的なのか?それともただ

の気候変動なのか?

 

なんかいろんな方面の情報を見ていると、どれが本

当なのかわからなくなってきます、

 

今は情報の洪水の中にいますので、本物の情報を見

分けるのが逆に難しい時代なのだと思います。

 

その見分ける方法は何かというと、「その情報の所

在が確かなものか?」だと思います。

 

きちんと名を明かしたものを基本的には信じていっ

た方が良いのです。

 

匿名で書いてるものをいちいち信じていたら大変で

す、だからこのブログも信じなくていいです(笑)。

 

ただ、匿名で書かなければならない事情もあるので

そこは上手に区別するということですね。

 

真実はそれぞれの過去の記憶や心の中に星の数ほど

ありますが、事実は1つです。

 

その事実から自分の選択をしていくこと、それがこ

れからを生きる知恵だと思います。

 

例えば今の自分の体重は1つしかしかありません(笑)

その事実を受け止めどうするか?です。

 

人の噂や感情などは全てその人の真実ですが、それ

を真に受けて生きるほど無意味なことはありません。

 

事実は1つ、真実は人の数だけあります、それを整理

して生きていくと楽ですよ。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。