変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

事実が伝わるまでにはタイムラグがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

これから今日は渋谷にクッキングの企画をしている

ので向かいます。

 

うちは無水鍋を30年以上使っていますが、本当にこ

れと出逢って良かったと思っています。

 

栄養が水に出てしまわないので、ヘルシーだしなに

よりも美味しい。

 

そして調理時間が短くてすみ、忙しい人にも便利で

ガス電気代がとても節約出来る。

 

最近はそういう調理器具が少しずつ理解されてきて

いますが、

 

それでもまだまだそれをスタンダードに使いこなせ

ている人は少ないです。

 

大袈裟な話になりますが、ガリレオが「地球は丸い」

ことを実証してから

 

世界中の人がそれを認識するまでに200年かかったと

いう話は本当かどうか分かりませんが、

 

物事の事実が伝わって、人が受け入れていくまでには

相当のタイムラグがあるようです。

 

なのでそのタイムラグを承知で僕らは進まなくてはな

りませんね!

 

まあ、もしかしたらそういうところが逆に人間の面白

いところなのかもしれません。

 

今日も充実させて過ごしたいと思います。