変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

重要なことに優先順位をつけられる人を大人という。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日のプロのシェフの料理教室、最後に栄養の大切

さまで話してもらえて大盛況でした。

 

やっぱり「食」を考える事、大切さを感じるという

事は、

 

変な表現ですが「大人になる第一歩」なんだと思い

ました。

 

何を食べても気にしない、というのを否定するわけ

ではないですが、

 

客観的にその人の状態を観ると、要は「大人になれ

てない子供」なんだという事です(笑)。

 

もちろん僕もたまに食べるジャンクフードやB級グ

ルメは「旨い!」と思います(笑)。

 

作ってる側が見事に「旨い!また食べたい!」と思

わせる調合でいろいろ入れてるわけですから。

 

でもそれを鵜呑みにして日常化させてたら、当然健

康は損なわれていきます。

 

その事を理解しようと知識を得る行動、そして多少

我慢しても良いものを食べる行動、

 

それは自分だけでなく家族や他者を思いやる気持ち

があって初めて生まれる行動、

 

だからそれは子供には出来ない、大人だからこそで

きる行動なのです。

 

「食」を大事にする生き方をしている方をみると、

とても安心するのはそういう意味です。

 

その子供はそういう親に育てられて良かったと思い

ますし、安心します。

 

重要なことに優先順位をつけられる人が大人なので

すから。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。