変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

睡眠、栄養、運動をバランス良くして免疫力を高める。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

中国からのウイルスが日本だけでなく、世界中から

脅威に思われていますね。

 

もう自国への渡航禁止にしている国も出てきている

中で日本は大丈夫なのでしょうか?

 

こういうところもやはり経済優先で、安全が後手後

手に回っていく、

 

春節でたくさんの中国の方がやってきますが、そし

てオリンピックもありますしね。

 

とにかく日本人はイメージが先行しやすくて、マス

クしてればなんとかなるんじゃねぇ?と(笑)。

 

市販のマスクではウイルスは平気で通ります、もち

ろん気休め程度にはなると思いますが、

 

一番大切なのはそのウイルスが入った時に、発症し

ない免疫力ですよね、

 

もうそこが肝腎要なところなので、腸内環境、特に

小腸で70%の免疫細胞が作られる、

 

なので善玉菌を増やし、ビタミンミネラル、タンパ

ク質をしっかり摂り、

 

身体がきちんと守れる体制を作ることですね、僕は

インフルエンザウイルス毎年入ってると思いますが、

 

全く発症しないのは、少なくとも免疫力が働いてい

るからだと思います。

 

睡眠、栄養、運動をバランス良く意識して生きまし

ょう!

 

今日は僕はいつも以上に動きが多い日です、楽しみ

たいと思います。