変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

旅には2種類あると思う。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日もこちらは寒いですが、朝日が綺麗に上ってき

て気持ちが良いです。

 

昨日から泊まりで来てる友人に、もう一人遠方から

の友人が合流して、

 

また旅の話の続きがはじまりました(笑)、もうどこ

に行きたいあそこに行きたいばかりです。

 

旅というのは2種類あると思っていて、1つは行っ

たことのないところに行く旅、

 

そしてもう1つは毎年のように行って、人や景色や

その宿に会いに行く旅。

 

新しいところに行くのも良いですが、ずっとだとさ

すがに疲れてしまう。

 

毎年のんびりしに同じところに行くというのがそれ

はそれで良いものだと思います。

 

今の時点で毎年行きたいのは、石垣島とハワイでし

ょうか?なんだ南の島ですね(笑)。

 

スコットランドも毎年行きたいですね、とにかくす

べて知り合いがいるところですね。

 

やはり、現地で出逢ってもいいですし、日本で出逢

ってもいいですが、

 

知り合いがそこに住んでいると、ギュッと親近感や

毎年来たいという思いが強くなりますね!

 

そんな場所が5カ所くらいあって、毎年半月ほどその

全てに行けたら楽しいだろうなぁ。

 

頑張ります!(笑)