変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「大変ねー」は人を成長させている証拠。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれから外国から来た子供たちに、日本語を

教えるボランティアに行ってきます。

 

彼らもいきなり親の都合で、言葉のわからない国に

きたわけです、

 

心細いことは想像出来ますね、でも彼らはその中で

もう一言語覚えられるチャンスと、

 

何よりも異文化の人たちとコミュニケーションをと

る事ができるちゃんすを与えられます。

 

この事は大人になってからの相当なアドバンテージ

になると思うんです。

 

周りから見て一見「大変ねー」と思う事が、実はそ

の人に物凄い実力をつけさせている。

 

動いていない人、もがいていない人よりも、

「大変ねー」と思われるくらいの方が幸せな人かも?

 

さあ、今日も今からここからです、ちょっとしたチ

ャレンジを繰り返していきたいと思います。