変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夫婦は向かい合うのではなく、同じ方向を向く。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はお仲間の夫婦が来てくれて、美味しい濁り酒

や残ったからといって蟹まで持ってきてくれました。

 

このご夫婦との付き合いはまだ2年くらいですが、

本当に仲がいいんですね。

 

もう結婚して15年以上経ってるけど初々しい、子

供がいないから尚更そう見えます。

 

夫婦というのは、お互いの事を向き合っていこうみ

たいな事をする人が多いけど、

 

無関心にしろというのではなく、向き合うよりも同

じ方向に向いてるのが望ましいのだと思う。

 

お互い向かい合うから息苦しくなるし、監視したく

なるし、嫌なところが目につく(笑)。

 

1つでもいいからお互いの目標というか、行きたい

未来が一致していれば良いのだと思う。

 

例えば旅行が好きなら、年に1度は海外に行けるよ

うに話していったり、

 

住みたい場所や食べたいものでもなんでも良くて、

1つでも共有出来るものを見つけてみる。

 

そんな関係でなおかつやってる事を尊重して思いや

れば良いのだと思います。

 

おかげさまで僕らの周りにはいろんな参考になる夫

婦がいっぱいいるので助かります。

 

結婚している方は、共通の目標になるものは何か?

ちょっと考えてみてください。

 

今日も今からここからです!僕は今、チャレンジ中

でやる気満々です!