変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

とりあえずトランス脂肪酸は摂らないようにした方がいいです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は油の話をメインに話してくださる方のミーテ

ィングに参加しました。

 

油、本当に見極めて摂らないと危ないですね、まず

日本は規制が緩い。

 

昔、月のマークの会社が出していた三文字の油があ

ったのですが、

 

めちゃくちゃ売れていたのですが、結局は自主的に

撤廃してそれ以来出ていないですね。

 

その製法はとっても危険なことだと分かったからな

んですが、

 

それも基本的に国が最初から規制をかければ、口に

する人が出ずに済んだものなのに、

 

そういう緩さが今も残っている代表かトランス脂肪

酸ですね、もうこのスマホでも変換で出てきます(笑)。

 

「食べるプラスチック」と言われるこの油がコンビ

ニで売られている多くのものに入っています。

 

パンやお菓子、ポテトフライ、、マーガリンやショー

トニングと原材料に書かれているもの。

 

世界的にはもう完全に規制されるべきものが、日本は

知らされることなく普通に売っている。

 

油が身体に与える影響を学べば学ぶほど、トランス脂

肪酸に限らず日本はヤバイと知ります。

 

それはまたの機会に書かせていただきます。