変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

口に入れるものをいつも意識する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はポリフェノールたっぷりのフルーツドリンク

を飲んで寝たので、朝がスッキリしてます。

 

昨日書いた油の話の方が、腸の話もしてくださって

いて、

 

「腸は冷やさないこと」と言ってまして、そのとお

りだと思い、昨日から枕元に白湯を置きました。

 

朝起きて白湯を飲むのは今年になってやっていまし

たが、他の時間は常温ですが水を飲む。

 

さすがに真冬だと常温といっても寝室は冷えますの

で、ポットにお湯を入れておくことにしました。

 

夜中トイレに立った時にお水を摂る習慣があるので

すが、それを白湯に変えてみました。

 

やはりお腹への負担が少ないのが飲んですぐにわか

りますね、「白湯をポットに」お勧めです。

 

油の話の続き書けなくなってしまいましたが、とに

かく僕らは魚の油が不足しています。

 

というよりオメガ6の取りすぎなんですね、だから3

の魚の油がより必要になります。

 

花粉症の方もオメガ3のDHA,EPAをとってみると、

かなり楽になります。

 

魚を意識して、出来れば小魚から油を摂っているサ

プリも食べた方が良いと思います。

 

今はマグロや鮭などの大型魚は生態濃縮されて、悪

い物質が小魚よりも多く取り入れてしまってる、

 

なので、なるばく小さめの魚を食べた方が安全では

あります。

 

白湯と魚って変な話ですが(笑)、僕が今お勧めする

積極的に摂った方が良いものです。

 

今日も唯一無二の貴重な1日です、悔いなく過ごし

ていきましょう!