変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

とにかく自分に集中!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日もアクティブに動いて、自分の環境を変えてい

くことを意識しながら過ごしています。

 

とかく人間は恒常性というのがあるので、その場に

無意識で留まりたくなっているものです。

 

そこを敢えて意識してなるべく居心地の悪い環境に

出ていってみることをしています。

 

最近大事にしている考えは「自分に集中する!」と

いうことです。

 

自分ではどうすることも出来ないこと、例えば相手

の感情や世の中の移り変わりなど、、。

 

それをどんなに考えていても状況を変えることはで

きないわけですから、

 

とにかく自分のやれることに集中するということに

意識を向けるようにしています。

 

自分に集中していると不思議なもので、周りに変化

が現れたりします。

 

味方が増えたり、状況が好転したり、、それを期待

しているとまた集中出来ないので(笑)、

 

気にせずちょっと喜んで(笑)、また自分の動き考えに

集中します。

 

相手は変えられない、でも自分だけは変えられる。

 

そう思って生きていくのが一番スッキリした人生に

なっていくのだと思います。