変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

より良くなるための発展的な話が好き。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は僕よりも20も30も若い人たちに健康に必

要な水&空気&栄養の情報を伝えました。

 

みんな真剣に聴いてくれて、この人たちはこれから

の人生に間違いなく活きた情報を掴んだと。

 

そんな彼らとですから話終わってお茶して、そのあ

と他の若者も混ざって飲み会になり、

 

その間中ずっと「こいつら何話してんだ」とはたか

ら見たら思われるような話題て7時間(笑)。

 

VRだのARだのAIだのな話から、宗教の話から、宇

宙や恋愛と仕事のバランスの話まで、、。

 

いろんな話が出て、結局僕が結論に至ったのは、

「どんな風にしたら良いのだろうか?」

 

そういう話題を楽しむ仲間たちって面白いって事

なんだということ。

 

人と出逢って一番大事なのはどんな話題で盛り上

がるか?そこなんですよね、

 

どんな分野の話でも「より良く」なるための話は

聴いてるだけでも面白いです。

 

昨日はイヤホンにこだわってる男子がいてその構

造なんかずっと話してくれたんですが、

 

とにかく「いかに自分の気にいる音に出逢うか?」

どの機種が良いか?なんかも教えてくれる、

 

これも音の環境をより良くするには?という発展

的な話なんですよね。

 

こういう発展的な会話をしながら自分はこれから

も生きていたいんだなぁと気付かされた1日でした。

 

今日もまた楽しみたいと思います、連休最後ですが

充実した1日になりますように!