変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕らにはまだまだ伸びしろがある!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

世の中はコロナウイルスの事が日増しに大きくなっ

てきています。

 

もちろん、感染については注意しなくてはならない

し、周りに迷惑をかけてもいけない。

 

でもコロナウイルスの大きさから言って、マスクを

するのは液体の飛沫を出さないだけです。

 

ある人がマスクがサッカーゴールだとしたら、ウイ

ルスはそのにゴマを投げるようなもの(笑)、

 

だから絶対に感染を防ぐことなどは無理で、やると

すれば家から一歩も出ず、人も入れない。

 

その代わりそれをしたら、国は停止するわけですね、

それが出来ないのなら、

 

雰囲気的な自粛はやめた方が僕は良いと思ってます、

先日も書きましたが、

 

満員電車を毎日走らせておいて、もう片方では自粛

させるのって変な話だと思います。

 

だから雰囲気に流されずこんな時でも僕は積極的に

生きたいと思います。

 

昨日尊敬する人の話を聴いていて何を感じたか?と

いうと、、

 

「自分にはまだまだ伸びしろがある」ととっても単

純に感じられました。

 

というか人間にはみんな伸びしろがあるということ

なんです、

 

全ての今この世に生きている人間に当てはまること

なんです。

 

それに気づけて生きていくか?そうでないか?はと

っても大きな差を生みます、

 

そうです、あなたには伸びしろがまだまだあること

に気がついてくださいね。

 

 

今回からたまに僕宛のメールアドレスを貼っておき

ます。

 

ポジティブな励ましや(笑)、相談、ビジネスへの興

味がある方など、

 

返信出来たらと思いますので、ご連絡ください、こ

の出会いに感謝致します。

 

hs2059555@gmail.com