変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

賢い食事で生き抜いていきましょう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は良い天気になるのかな、うちのリビングが明るいです、


このリビングは東向きなので、朝日が当たって希望を感じられます。


毎日、家で過ごす生活、食事も家でが続いてお母さんたちは大変だと思います。


本当に無水調理器具があって良かったと毎日思う日々です、


簡単だし、スピーディーだしその上栄養がしっかり摂れる。


この生活で気をつけなければならないのは、食事が炭水化物に偏っていくことだそうです。


どうしてもご飯、パン、麺類が手頃で量の主体がそれになってしまう。


それは甘い食べ物が増えてる上に糖をより多く食べてしまうので危険ですね。


僕らはオーガニックのマルチビタミン&ミネラルと大豆プロテインを基本に、


食事の意識はとにかく炭水化物ではなく、タンパク質におくようにしています、


工夫をすれば卵や大豆製品など安い値段でも取り入れる事が出来るはずです。


それと発酵食品ですね、最良なのはやはり納豆やきちんとつけたお新香など、


うちは手づくりの醤(ひしお)と野菜を軽く漬けて食べています。


皆さんもタンパク質と発酵食品という意識でいるのが1番良いと思います。


食事で心身ともに「差」がついていくのですから、せめてそこは優位にいきたいものですね、


賢さでまかなえるところは、お金があるなしの差は縮めることが出来ます。


賢く生き抜いていきましょう!