変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「生きる」を楽しみ、新しいことに向かう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日から5月ですねー、いやー速い速い、、というか


この自粛生活で解ったことは、1日は短い、そして1年も短い、


ということは一生はどうやら相当短いということです。


どうやら相当短い一生ならば、やりたい事に素直になってやっていく、それが一番です。


自分が死んだ先になにがあるか?はわかりませんが、


「無」というものがどういうものか?「無」と「有」みたいなことではなく、


なんというかエネルギーとしては「有る」というか存在するというか、


それが地球か宇宙の中なのか、そういう場所みたいな概念でもないのか判りませんが、


とにかくこの世に人として生まれてきた自分のしてきたエネルギーみたいなものは


どこかに必ずその後も存在するのだとは思えるのです。


ならばそのエネルギーをどうせだったら「愛ある方向」に自分は進ませたい、


どうせだったら子供が初めて歩くように、走るように、自転車に乗るように、


死ぬまで「新しい体験」という勇気を否定しないで生きていきたいです。


月の頭だからか、そんなどうせ整理できないことを書いてしまいましたが、


この1か月はなんかとっても大事だなぁという予感がしてしまいます、


「生」を楽しみ、新しい発想でまた生まれ変わった気持ちでスタートさせたいと思います。


今日も読んでくださりありがとうございました。