変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まずやってみるの気持ちを大切にする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ゴールデンウィークに入って、今日も暖かい良い気候ですねー。


昨日はうちからFacebookライブの配信をしました、


メイクアップ講座をひらいたのですが、とっても喜んでもらえたみたいです。


昨日のライブも新しいチャレンジですね、でもそれ以上にきちょなコンテンツが残る、


これが大きな目的なんですね、コンテンツを増やして自由にみんなが学べるようになる、


そうすると本当にオンライン上だけでスキルが身につく人が増えていくから。


そんなのYouTubeの時代なんだから当たり前と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


意外と自分の職業、お店、会社の組織内でそこ独自のオリジナルコンテンツをしている、


そういうところはまだまだ少ないと思いますよ、なのでこれからは早急にそれが必要だと思います。


例えばあるパン屋さんなら、そのパン屋さんならではの仕事の仕方、ルール、マニュアルなどが


これから働く人がオンライン上で理解出来てしまえば、余計な教育は必要なくなる。


ということは余計な出費もかからないわけですね、


僕も自分のビジネスでそれを作ろうと動き出したわけです。


まだまだこれからですが、やってみないとその改善点もわからないままなので、


まずやってみる!その気持ちを大事にこの5月も過ごそうと思います(^^)。