変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雇用関係が変わってくるという予測。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝もまずまずの天気かな?ソーラーパネルが今日はどのくらい充電するか?


なんかだんだんとみんなが街に出てきてるみたいですね、このままいくのかな?


でも間違いなく心理は変わっている、例えばリモートワークを行ったことにより、


8割方の人が「今後もリモートワークは定着していくだろう」と応えている、


「なんだこんな働き方があったんだ、これなら毎日嫌な通勤をしなくて済む」


それと同時に経営側は、「なんだ、あいつはいなくても仕事は回るんだ」(笑)ともなる。


経営側と従業員側のお互いの意識が変わったことで、要は会社は整理されていく、


その代わりにAIなどが急速に仕事をとって代わっていく。


そうなると、今後日本の法律改正で予測される事は、


従業員の解雇に対してかなり経営側に歩み寄ることになってくるのだと思われます。


労働環境はここ5年で大きく変わってくると僕は予測します、


この5年でスッキリ準備を整えておきたいものですね、


なので今日もやれる事を着々と進めていきたいと思っています。