変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

オンラインの可能性をまた知る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日、今日と雨が続いて降っていて、どうやら今週は梅雨のような天気みたいですね。


昨夜は小曽根真さんの自宅からのピアノライブのアーカイブをずっと観てました。


彼のコンサート、歩いて10分もない会場まで来てくれて初めて行くはずだったのですがコロちゃんのおかげでなくなりました。


僕は音楽に、もちろんジャズとか特に聴かないのですが、なんというか人柄に触れたいというか、


一度彼の生のコンサートを聴きたいと、テレビの彼のドキュメンタリー見たことがあって思ってました。


でも、小曽根さんにとっては、今回のライブの中止は残念だったと思いますが、充分に意味があったと思います。


昨夜は彼の毎日配信する1時間ライブに8000人の方が感動されてました、


そして後から見る人も加えたら数万人の方が、特に初めて彼を知る方が増えていると思います。


そしてそれがあたかも自分のためだけに弾いてくれてる錯覚さえおぼえるのです。


ぜひFacebookでフォローして見てみてくださいね、心が動くはずです。


オンラインというのは本当にもの凄い可能性を秘めてると思います。


もしかしたら生ライブよりも近くにいる存在になり得る、これからは特にそういう使い方が主流になるかもしれないと思います。


今日も充実した良い日にしましょう!