変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

収入と時間を手にしている人は楽しそう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も肌寒い感じですね、まだ毛布出しておいて良かったなぁ。


昨日はかなり効率良く仕事も遊びも運動も出来ました。


ここに来てようやく1日の過ごし方の理想みたいなのがわかってきたようです。


昨日は録っておいた「情熱大陸」を観ました、所ジョージの会でした。


所ジョージは事務所を兼ねてら世田谷ベースを自宅近くに作り、楽しく暮らしていますよね。


趣味のものをとことん周りに置いて、畑仕事もやって、夕飯をなによりも楽しみにしている。


まあ、世の中からしたら理想の生活ですよね、そりゃそうだ。


テレビの仕事も大好きなんでしょうが、なんかそこは不自由に見えました。


僕も普段は電車乗ってミーティングなどのお仕事に行くのですが、


最近の自粛をしてみると、「そんなに無理に予定入れなくて良かったなぁ」と思います。


もう以前のような移動はしなくなるのかもしれません。


でも所ジョージさんの生活はとっても参考になりました、なによりも楽しんでるから。


考えてみれば僕もそれに近い生活が出来ていて良かったと思います。


彼の場合は物凄く稼いでいますが、そこまでじゃなくても、いつまでも現役で入ってくる収入。


なによりも時間、やっぱり収入と時間を自由に出来た人は楽しそうですね。


その価値観に大きくシフトしていくきっかけになったのがこのコロちゃんです、


みんな収入と時間のバランスが大事だと気づき始めたのだ、、変わっていく。