変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を愛し、人と比べず、喜びに向かえ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は久しぶりに太陽が戻ってきましたね、やはりお日様は素晴らしい!


今日も淡々と自分のこれからの整理整頓を進めていきたいと思います。


昨日は仲間の方のメンタルズームセミナーを見させていただきました。


その方が基本的に話していた事は、「人からの認証欲求だけで喜びで生きてはいけない」


とにかく人からの評価ではなく、自分が心の底から喜ぶところに向かわせてあげる、ということです。


まあよくよく考えれば「人生は1回だけ」と思って生きた方が良いということですね。


他人様に気を使って生きても、自分が楽しくなかったら意味がない。


楽しむために生まれてきたのですから、あとから誰かのせいにしても意味がない。


「実」はどこにあるのか?あなたにとっての一番大切な「実」はなんなのか?


昨晩僕は夢想の中で思いっきり自分を愛してあげました(笑)。


そうしたら、、結露。人と比べない、人と比べる環境から遠ざかることでした。


そういう情報が入りそうになったら、「難しくてわかりません」と言う。


とかく現代社会は、学歴がどうだとか一流企業だとかなにかと格差をつけたがります。


その中で生きるのは僕は嫌なのです、「そんなの関係ねー!」です、懐かしい、、。


比べる環境に出会ったら「難しくてわかりませんが、私はこれが好き、これがしたい」それだけ思えば良いのです。


そんな比べない自分を愛してあげて、そして喜びに向かっていけば良いのです。


さあ、今日もやるぞ!