変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸をしながら生活をして生きましょう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は自分のマンションの自治会で ヨガ教室が始まったので行ってきました。 今やヨガは世界的なブームになっています、 元々は信仰からきてるものですが、 エクササイズの1つとして取り入れられて、 日本…

結果は良いプロセスがあって初めて輝くものです。

おはようございます、 今日も今からここからです! サッカーは日本が辛くも16強に 進めましたね! ですが、点を取りに行かないで結果だけを 求めた内容に各国からブーイングが出ています。 これをどう捉えるかはそれぞれの 考えがあるし、誰も否定するつもり…

僕らの身体はほとんどお水で出来ているという認識を持つ。

おはようございます、 今日も今からここからです! 梅雨の蒸し暑さが続きますね、 この季節特に気をつけたいのが脱水症状です。 人間が必ず必要としているもの、それが 水&空気&栄養です。 その中でも水は大切です、なにしろ 大人の身体の体重の60%を占めて…

食を考えることはその土地の自然を考えることでもある。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は録っておいた蛍(ホタル)を特集した番組を 見ました、ドキュメンタリー好きの私です。 蛍とは一体なんぞや?というところから、 ただ綺麗に光る虫としかしらなかったので、、。 蛍前線というのを気象…

あなたのチーズはいつまでもそこにあり続けるわけではありません。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日も同世代の事業をしている 仲間が集まってきてくれて話をしました。 1人は長年広告業界などでスタイリストを している方、ご主人もいわゆる業界の方。 これから先10年後の話になった時に 仕事がどうな…

何も知らずに「やめとけ」と言う人の話には耳を貸さない方がいい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は一泊セミナーから帰り ファミリーが5組くらい集まって食事会をしました。 ご主人たちが初めましての方が多かったですが、 皆さん社交性のある魅力ある方々でした。 40歳、子供が第一子2歳みたいな感…

今の、未来の自分が過去の自分を変える事ができる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日から一泊セミナーのゲストに呼んでもらい 夜中まで盛り上がりました。 主催の方たちは僕が20代の頃から お世話になっていた方たちです。 でもこの20年くらいは別のフィールドで ビジネスをしていてあま…

人間は寝ている間に栄養が身体を補修してくれている。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日はアクティブな1日になる予定です、 やる事があることに感謝して行動したいと思います。 昨日のブログの中で、肺癌の増加の原因は 室内環境にあると書きました。 喫煙率は下がってることは確かです、 …

この国では自分自身が根拠のある情報を見つけていくしかありません。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は雨が降らず1日曇りの予報でしたので、 ウオーキングで20キロくらい歩きました(笑)。 先日、旅行から帰って来たときに、 玄関でペンキのような匂いがするのに気がつきました。 パートナーも気がついた…

日本人は「井の中の蛙」になりやすいので気をつけたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は仲間たちと今後の打ち合わせで うちでミーティングをしました。 みんな、自分たちのライフスタイルを より良くしたいと思ってるので話しが尽きません。 「自立」するために一番大切な要素である 「経…

一歩踏み出す勇気が、また新しい景色を見せてくれる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はワールドカップで日本が 勝利しましたねー。 一喜一憂はせずと書きましたが、 もちろん大喜びしましたよ(笑)。 それは良いのです、アホみたいにその瞬間だけ 感情を発散させなければ大丈夫です。 試…

ネガティブなバリアが取られれば思いは叶っていく。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は大阪で地震があり尊い命も失いました、 ご冥福を祈りたいと思います。 そして今日はワールドカップの初戦です、 明日になればまたその話題が賑わします。 マスコミは僕らのメンタルを不安定に させる…

物事は誰の元にも平等に良い事も悪い事もきているのです。

おはようございます、 今日も今からここからです! そのまま富士山に残り ゆっくり身体を休めています。 朝から雨が降っていて むしろその方がゆったり出来ます。 今回のセミナーも初日は雨でした、 そして昨日書いたように富士山は見えなかった。 でも、そ…

目に見えないけれど1番大切なことは「想像力」です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日から富士山の麓に来ています、 あいにくまだ一度も富士山はお目にかかっていませんが。 今回のセミナーでは僕ら夫婦に お仕事がいっぱい用意されていました。 経済のお話をしたり、司会を務めたり、 音…

僕ら人間も自然の一部だと感じながら生きる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 朝早く出て、先ほど富士山の麓、 河口湖に着きました。 ここは20年近く前からよく来ていて 何回目になるでしょう? 河口湖、富士山とはご縁があります、 いつも何かの気づきを与えてくれてきました。 これ…

白鳥のように優雅に、でも水面下は思いっきり漕いで生きましょう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は定例の四谷の集まりに 行ってきました。 本当に結構遠くから毎月集まって 来てもらえて感謝です。 僕の話を聞きに来るためだけでなく、 良い波動を共有し合うために来る、 そんな感じではないでしょ…

「緊急」ではないが「重要」なことに意識して歩めるか?

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日少し書いたのですが、 「緊急」と「重要」について、、 多くの人はそんなに「重要」では ない事をやらなければならないと思っています。 付き合いや接待みたいなものや、 テレビのワイドショーにはまっ…

無駄なことが自由に出来る人生にしたかった!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はのんびり起きて、 スポーツジムに行って、 連絡を何人かとLINEでとって、 経済セミナーのプレゼンを修正して そのくらいで、あとはのんびりと 過ごしました(笑)。 簡単に書くとあんまり生産性が ない…

発信者は孤独も感じる、でもそれが成長し豊かさに繋がるのです。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日の経済セミナー、おかげさまで 台風の中、たくさんの方に来てもらいました。 昨日来ていた方の中でも、昔はこんな経済の話は 自分に全く関係ない話だと思った、 でも、今はすごくリアルに自分ごとだと…

やることからではなく、知ることからまず始めてみよう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日は台風が通過中ですが、 渋谷で経済セミナーをしてきます。 台風でも情報をキャッチしに来る人はいます、 むしろこういう日に来るのは意味が強くなる。 もうこれから先、日本人の状況が 厳しくなる事は…

長いスタンスで相手を観ていくことが大事だと思います。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はイベントがありましてスタッフとして 1日中駆け回っておりました。 アフターでは今流行りのカーリングに 携わる方の話を聴いておりました。 まだあの競技が無名の時から ほぼボランティアとして支え…

人の身体は3ヶ月くらいで入れ替わります!

おはようございます、 今日も今からここからです! 50代に入って、ぎっくり腰をしたり 健康診断の数値なども良くないところが出たり、 身体にボロが出てきているので、 生活習慣をこの2ヶ月前から見直しています。 まず、ほぼ毎日のように続けてきた 晩酌を…

この世の中から暴力という間違った解決手段を失くしたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日、ふと見たニュースで5歳の少女が 虐待されて亡くなったと知りました。 それはこれからますます拡散されて いくと思いますが、 この少女が親に強いられた平仮名の 練習の文章が、 あまりにも悲しく、そ…

あなたの態度、雰囲気だけを人は観てると思ってください。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は毎月恒例のミーティングの 主催者をさせていただきました。 主催の中のお一人に、ご主人が アメリカ人の女性がいらっしゃいます。 アリゾナ州と東京の2拠点で活動なさる ご夫婦ともが事業家の方です…

メンタルを安定させるのは日々の生活習慣です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 日々の生活の中で、身体の調子の良し悪し は毎日変わっています。 精神面はもちろん、もっとそれが顕著に 出やすい部分だと思います。 僕ももちろんずっーとど安定なわけではなく メンタルの上げ下げを感じ…

足りてる人ほど必要とし、成してる人ほど謙虚です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は僕としては凄く久しぶりに ビジネス仲間と5人の男たちで飲みました。 20代、30代、40代と50代2人。 世代は違うけれどあんまり関係ありませんね、 特にそれぞれ起業している人たちなので、 普通にお互…

投げ出さず、諦めず、コツコツと対処法を考えることが大切。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日も先日の「子供の言葉がけ」を Mさんが来て話してくれました。 Mさんは前回のが終わった後にお伝えした改善点を、 見事にクリアしてスキルが上がってました。 やっぱり素直な方というのは どんどん良く…

自分が発した言葉が履歴書であり、自己紹介です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はうちにビジネスの打ち合わせで 2人の男女が来ました。 打ち合わせが終わってから 楽しく美味しく飲み会。 男性は久しぶりに来て、女性の方は 最近ビジネスに意欲的です。 彼女は去年あることがきっ…

個が強いネットワーク作りをしていく。

おはようございます、 今日も今からここからです! 自分のビジネスの展開がより良く 変わって来ていることを感じています。 僕が凄く力を入れなくても 物事がスーッと動いていく感じです。 それぞれが自立して動き出して 進んでいってる。 今までの考えや行…

AI化によって今までの淀んだ垢は流される。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日から6月がスタート、 良い1年の折り返しにしましょう。 昨日の話の続きをしたいと思います、 この10年で大きく社会は変わっていきます。 ホリエモンは言っています、 「僕は未来の事を考えるのが嫌い…