変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでも分け隔てなく接する人に私はなりたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日も数カ所に出向き、 いろんな人と会い話した1日でした。 午後は仲間と会い、午前の講師から 教わったことをシェアして、 その仲間が考えている事をきいて、 出来るアドバイスをしました。 仲間や家族が…

女性は、何度でも何歳でも花を咲かせることが出来る!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は渋谷で月一のクッキング の主催をしてました。 耳の不自由な方々と健常者の コラボでクッキングしながらプレゼンをします。 初めて参加した女性が何人かいて、 そのうちのお一人は40代の方。 早く結…

明け方の潮目の時間に思ったことを大切にしている。

おはようございます、 今日も今からここからです! 夢うつつに朝方に考えるでもなく、 浮かんでくる時間てありませんか? まさに、今朝がその時間でした、 台風一過と言いますがそんな感じでやってきました。 「今日も今からここからです!」と毎日 書いてこ…

イメージに流されるのではなく、自分の目でみて選択していこう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 台風が近づいてきているようです、 くれぐれも気をつけたいものです。 僕ら日本人はこうやってみると、 本当にたくさんの災害に見舞われる国民です。 そして、昨日書いたように化学物質などの 新しい脅威も…

僕らは化学物質だらけの地球に住んでいる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 先日はちょっとマニアックな 健康セミナーを聞きに行ってきました。 僕らの今周りにある、「化学物質」についてを 教えてくれるセミナーでした。 話は化学物質に留まらず とても多岐にわたって面白かったの…

素敵な人を見つけて、好奇心に高め体験していこう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は先日に沖縄に行ったときに 出逢えた男性にビジネスをプレゼンしました。 40歳で家族を持っていて、 東京に本社がある企業の管理職をしています。 自分でビジネスを立ち上げようとしている タイミング…

後手に回るのではなく、先手を打つことが大事。

おはようございます、 今日も今からここからです! うちのマンションの下で 今日からラジオ体操が始まりました、 もうとっくに夏だと思ってますが、 子供にとってはやっと休みがきたという感じ。 そのくらい今年は長い夏になりそうですね、 連日、テレビでは…

子育ては出来れば3歳までに方向性を出したい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は子供が「白いご飯しか食べてくれない」 という話が良くあると書きました。 そして、それは間違いなく栄養不足に なって子供に影響を与える。 だから、親はまずそれは大変な事だという 知識を持たなく…

親には栄養の知識を得る責任がある。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は20代の女性たちとはじましてで、 カラーコーディネートをしました。 みんな素直で素敵な子たちでした、 綺麗になって喜んでました。 うちは孫も来ていたので、まだ独身の 彼女たちは興味津々で、 最…

夏は本来、暑いものではなくて楽しいもの。

おはようございます、 今日も今からここからです! 7月に入ってからずっと暑い日が 続いていますね。 これはもうねー、外回りの仕事とかは 出来る気候じゃないですね! どこ行くか?といったら 海か山ですよこういう時は、、。 もしくは室内です、僕は昨日は…

夢や目標は大きい方が良いのです。

おはようございます、 今日も今からここからです! メンタルを聞いたので、アファメーション を昨日は書きました。 まだまだ自分の解釈が未熟なのですが、 自分なりにアファメーションとは、 どんな自分に出逢いたいか? そう思って作るのが良いみたいです。…

あなたはそれをする事が出来る。

おはようございます、 今日も今からここからです! 先日のメンタルセミナーの話を 続けたいと思います。 その講師の方は確か「自他の分離」と言っていた と思いましたが、 とにかく「〜のせい」にしないことが とっても重要だと。 あの人のせいでこうなった…

人間だけが唯一持っているものは想像力です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は前にも聞いたことがある方の メンタルマネジメントに。 ですが、その方の話し方が進化したのか、 聞く側の自分の心境の変化か? とても良い意味で内容に共感する ことが多く、収穫のある時間でした。…

他者は比べるのではなく目標として存在させてあげる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今月から自宅のマンションで 毎週ヨガをやっています。 行ける時は自宅なので時間のロスがなく 参加するようにしています。 スポーツクラブではないので、 集まってくる人は殆どが初体験の方。 その方が決…

毎日自分に変わるための環境を与えてあげてください。

おはようございます、 今日も今からここからです! このブログを書いたのは去年の 7/19日でしたのでもうすぐまる一年です。 何事も「始まりは小さい」と言いますが、 よく1年続けたと自分では思います。 これを最近読みだしてくれた方が、 この記事を全部最…

僕らは今、とっても便利な技術進歩の中にいます!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日書いたように車で2時間かけて プレゼンしに行ってきました。 通ってる甲斐が出てきました、 やはり行動した事は成果となって現れます。 2時間と書きましたが、実際は1時間半でした。 なぜかというと新…

最期の時が来るまで発信者でありたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日はこれから2時間車を走らせて ビジネスのプレゼンをしてきます。 お休みなのに大変ねー、と思われるかも しれませんが、楽しいのです(笑)。 昨日も日本語学校のボランティアを していたのですが、 先生…

子どもは乾いたスポンジみたいに吸収する生き物です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は1歳児くらいのお子さんがいる ママさんたちが集まって、 「子どもへの言葉がけ講座」をしました。 僕も3回目くらいの参加です。 今回は子守を担当したので内容は聞けなかった のですが、子守をしてて…

自分も他人も認めて初めて一人前の運がいい人になる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日は昨日思ったように「運」について 書きたいと思います。 あなたは自分が運の良い人間だと思っていますか? 松下幸之助さんは人の見極めのところでは この質問をしたと聞いた事があります。 運が良いと…

僕らは有難いことだらけの中に生きている。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は中国のことわざ、 人間万事塞翁が馬について書きました、 良いと思うことも悪いことになるし、 悪いと思うことも良いことになる。 あまり一喜一憂せぬことだと言う意味。 では、どういう心持ちでいた…

人間万事塞翁が馬、目の前の出来事に一喜一憂しない。

おはようございます、 今日も今からここからです! お恥ずかしい話ですが、最近きちんと 意味が解った中国のことわざで、 「人間万事塞翁が馬」というのがあります、 「にんげん」よりも「じんかん」と読む方が正しいようです。 昔、馬に逃げられた老人がい…

行動する理由と実行力のバランスが良い時に動くことです。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は渋谷で経済セミナーをやり、 終わって他のセミナーを受けてた女性2人と合流。 経済セミナーに来てた方々は 比較的年配の方が多く、その2人は40代前半、。 まだ子育て中と言ってもいい子供がいます、 …

自分の頭で考えているより、新しい出逢い、イベントへ参加を意識しよう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日も地元で今日は渋谷で 経済セミナーをさせていただきます。 昨日も新しい出逢いがありました、 その中のお一人はご自分で飲食のお店をしている方。 わざわざ車ではるばる来てくれたのですが、 なぜ今日…

まずは「自分の命を守る」ことを優先させてシュミレーションしておこう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 大雨が各地で猛威をふるっています、 犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。 この国は昔から自然災害の巣みたいな ところです、地震、台風、津波、火山、、。 昨日までの不動産の話に繋がりますが、 …

物を必要としない時代に不動産という買い物が必要なのか?

おはようございます、 今日も今からここからです! この2日間、不動産について自分の考えを 書いてきましたが、 では自分が今、若かったらどうするか? 考えてみたいと思います。 まず絶対に言えることは人口減少は 止められないだろうということです。 この…

最悪の場合を備えて不動産は購入した方が良い。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は自分だったら不動産はどうするか? 客観性が必要だと書きました。 例えば今は景気が良い時なのかそうでないのか? これから先の状況を想定してみる。 まず言える事は1つの会社では良くも悪くも 終身…

不動産購入は当たり前ですが大きな大きなお買い物ですよ!

おはようございます、 今日も今からここからです! 最近、自分の周りでもお家を買ったり、 建てる人が増えています。 建築機材屋さんが儲かってしょうがないようですし、 サラリーマンのボーナスも上がっているし、 マイナス金利なんてものをやってる訳で、 …

「人の善」を基調としているならば自分のバランス感覚を信じる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日と今日は渋谷でお仕事です、 昨夜は四谷で懇親会があり、 そこそこ遅い時間の電車でしたが 結構混んでいて、 昔からこの帰りの電車の雰囲気が 好きではなかった事を思い出しました(笑)。 それは置いて…

お休みだからではなく、天気が良いから海に行く生活。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は天気が良かったので 仲間とシュノーケリングに行きました。 今年からシュノーケリングやダイビングなどを いっぱいやりたいね!ということになり、 まずは立ち上げメンバーの2人で下見兼ねて 車で行…

家族との関係性を自分の中で整理しておこう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 完全に夏がやってきましたねー、 良い意味で楽しんでいきたいと思います。 先日、ある女性と話していて彼女は家族の事で 不満があるようでした。 まあ、簡単に言うと面倒を見てきてあげたのに 最近は自分に…